Internet ExplorerなどTridentエンジンで動く検索BOXです


2011年03月16日

GOSICK 9話

GOSICK

GOSICK
第9話 人食いデパートに青薔薇は咲く

一弥のお土産の着物着るヴィクトリカ
着方がわからず、はだけて風邪を引く話。
一弥が首都のデパートで事件にあう話。

ヴィクトリカの対応にもなれてきたなぁ。
一弥
着物渡すときとか
まあ、
あそこまであからさまに喜んだ後に
ツンな態度とられても
微笑ましいだけだが、

一弥もよくよく運がないねぇ
てか
ペーパーウェイト置いてあるような場所じゃないだろう。
最上階のあの部屋
どう見ても宝石売り場かなにか。
その後に
業務用エレベーターに乗って
倉庫に……って
乗ってきたエレベーターに乗ればいいものを
なんで業務用?
お客用と業務用が隣接してるようには思えないのだが、
ヴィクトリカを思うあまり
おもしろそうな方に自然と足が向くのだろうか?

地下かどうかはわからないが
倉庫で会った子
CV川澄綾子ではな

いですか!
今期見かけなかったから
ちょっと嬉しい。
なにげに
OP前のアブリルの階段
デパートで消えた女の子も
川澄綾子だったと

もう。
箱の中の少女
グレヴィールをつれて戻ってきた一弥に
何も考えずに飛びついていれば
事件はもっと早く進展しただろうに……
オーナーが恐いらしいけど
そこはなんとか……ねぇ?

ジャンタンデパート?
従業員統率とれてるなぁ
全員で一弥知らんぷり。
最上階の部屋も即座に模様替え。
完璧な偽装じゃないか!
一弥も探偵かスパイ並の観察力で
部屋の細部覚えてたのに
今回は相手が一枚上手だったねぇ。

ストリートチルドレンの坊主
商売?上手だ。
あのぐらいのしたたかさとか
情報収集能力がないと
生きていけないんだろうねぇ。

風邪でダウンのヴィクトリカ
久城、久城、久城なら……
……
ぷぷぷ……
微笑ましいねぇ。
一弥からの電話で声聞いたときの
久城……
なんだあの甘い声
たまらん!



posted by MAGAMI at 06:45| 東京 ☁| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

GOSICK 8話

GOSICK

GOSICK
第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする

ホロヴィッツ村解決編です。

3人組は……まあ、どうでもいいよね。

それより犯人。
信心深いっていうのは……

こわいねぇ

信託したからって村長殺しても意味ないだろう!
村長に殺されるわけじゃ無いんだから。

外界と繋ぐ橋もやして落とそうとしたけど
あれって現村長も言っているように
まるっきり意味が無かったのでは?
罰せられて殺されるのがイヤなら
とっとと逃げれば良かっただけなのでは?
村人は村の外までは追ってこないみたいだし。
ホロヴィッツの村は
あの村が世界の全てみたいだし。
コルデリアも
村の外に放り出されただけだったんだから。
さらに
火付けてからも
その場に残る必用無かったよね?
それこそさっさと逃げれば良かったのに。
一弥とか相手にせずに。

まあ、

そのおかげで
一弥とヴィクトリカの中が深まった?ように思える。

ホロヴィッツの回、
アンブローズのCV阿部敦
どっかで聞いたなぁ
と思ってたら
とある魔術の禁書目録の上条当麻だった。

と魔禁は人気ある作品だから
その主人公の当麻役の阿部敦も
もっと出ててもおかしくないと思うのだが……
自分の知ってる物だと
ToLOVEるの古手川兄役しか知らないなぁ



【新品/漫画】GOSICK -ゴシック- [1~5巻 全巻 

最新刊] (著)桜庭一樹/天乃咲哉

【新品/漫画】GOSICK -ゴシック- [1~5巻 全巻 最新刊] (著)桜庭一樹/天乃咲哉
posted by MAGAMI at 21:39| 東京 ☁| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

GOSICK タワーレコード

GOSICK

GOSICKのサウンドトラック発売を記念して

3月29日から

新宿タワーレコードで

ヴィクトリカの百面相が見られるとか。

ハニカミ顔とか怒った顔とかいろいろ。

一週間ごとに展示パネルを交換。

表情が変わっていくそうで

3週間ぐらいかけて

約100の表情が見られるんだとか。

新宿店で

3月30日発売のサントラを購入すると

展示に使用されたパネルとの

引換券がもらえるらしいです。

posted by MAGAMI at 07:10| 東京 🌁| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

GOSICK 7話

GOSICK

GOSICK
第7話 夏至祭に神託はくだされる

ホロヴィッツの村の祭り中に
一緒に来ていた3人組が死んでいく話。

ヴィクトリカの歌声が聞けます。
お風呂に入れることがよっぽど嬉しかったようで。
あれは……
いきなり聞こえたら
一弥で無くても驚くって……

村長がイタコ役で行う占い?
ヴィクトリカばっさり切られてそう。

「伸びるか」
「伸びん!」

ぐらいに。

ヴィクトリカの母親がおこしたとされる事件。
普通に考えれば
辻褄の合わないことがあるのに
即決で犯人扱い。
怪しすぎるのでは?
これで村長なんの裏もなかったら
意外と単純な性格だなぁ。
過去
誰も調べたり
庇う人間はいなかったのだろうか
今の村長が決めたらしいけど
他の村人も同意見?
メイドや案内役の男は
年齢的に当時子供だろうけど
反対しなかったのかな。
メイドは疑ってるみたいだが。
てか、
メイド、精神的に大丈夫か?
かなり情緒不安定なのだが。

3人組のメガネ
ありゃ、何がしたかったのかね?
なんか目的あって村に潜入してるようだけど
割る目立ちしすぎだろう。

最初の事件は
なんかトリックありそうだけど
二番目は……たんなる事故では?
回避可能だったっぽいし。

posted by MAGAMI at 07:16| 東京 ☁| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

GOSICK ソーシャルゲーム

GOSICK

GOSICKのソーシャルゲームが

GREEでサービスが開始されるらしいです。

久城一弥とは別の留学生になって

ヴィクトリカとの会話で友好を深めるゲームだとか。

ゲームを進めると

ヴィクトリカの服が手にはいって

着せ替えとか出来るみたいで

更に他のプレイヤーのヴィクトリカファッションを

評価することも出来るとか。



posted by MAGAMI at 22:00| 東京 ☀| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

GOSICK 6話

GOSICK

GOSICK
第6話 灰色の狼は同胞を呼び寄せる

ヴィクトリカと一弥が灰色狼の村に向かう話。

ヴィクトリカ
イメージ的には無表情って感じだったんだけど
今回ころころ表情が変わるなぁ
異常な痛がり屋で一弥と喧嘩した後なんて特に。
……ほっぺたやわらかそう……

GOSICKの一弥とフリージングのカズヤ
名前も同じで性格も似てるけど
GOSICKの久城一弥には好感が持てるんだよなぁ……
ヴィクトリカにデコピンしたとしても!
犬体質だから?

待て!まて!!ま〜て!!

今回はヴィクトリカが用意した荷物置いてこなかったし。

シャンハイトランク 牛革プラス トランクケース 13インチ Sサイズ 2WAY ショルダーバッグ【あすつく】

シャンハイトランク 牛革プラス トランクケース 13インチ Sサイズ 2WAY ショルダーバッグ【あすつく】
posted by MAGAMI at 22:30| 東京 ☀| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOSICK イベント

GOSICK

GOSICK

トークイベント開催するらしいです。

声優のトークはもちろん

生バンドのOP、EDライブもあるとか。

日時:3月1日(火) 18:00開場 19:00開演
場所:LIVE GATE TOKYO

公式HPから抽選で参加者選ぶらしいです。

GOSICK-ゴシック 全巻セット(1〜6巻 以降続巻)

GOSICK-ゴシック 全巻セット(1〜6巻 以降続巻)
posted by MAGAMI at 06:56| 東京 ☁| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

GOSICK タワレコ

GOSICK

アニメGOSICK

タワレコでイベントでイベントだとか。

4月3日

タワレコ新宿店で。

OPを歌うyoshiki*lisaがミニライブとかやるみたいです。

あと

オンラインも含めて

Destin Histoireを買うと

タワレコエプロン着たヴィクトリカの

B2ポスターがもらえるとか。

Destin Histoireは3月2日発売なんだそうです。

posted by MAGAMI at 22:20| 東京 ☀| GOSICK OP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

GOSICK OP

posted by MAGAMI at 23:17| 東京 ☀| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOSICK 5話

GOSICK

GOSICK
第5話 廃倉庫には謎の幽霊がいる

本物のアブリル救出で
マクシム事件?最終解決のような話。

前回登場のアブリル
怪盗の変装なのだが、
元々口元のほくろ以外顔や髪型結構にてる
さぞ変装やりやすかったことだろう。
と言うか
変装する必用もほとんど無いよね?
顔、声知ってる人間いないんだから。

爽子にアブリル隠してたけど
何も学園内に隠しておく必用は無かったのでは?
学園外なら発見ももっと難しくなっていただろうに。
大怪盗の2代目にしてはまだまだだね!

GOSICK―ゴシック 全巻

セット(1〜6巻 以降続巻)

GOSICK―ゴシック 全巻セット(1〜6巻 以降続巻)
ラベル:GOSICK 5話 アブリル
posted by MAGAMI at 23:16| 東京 ☀| GOSICK ゴシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

